カンブリア宮殿

スポンサードリンク
-  |  次の3件 »

ファンファンクション 八雲町

株式会社ファンファンクション。
八雲町と業務提携?して、
ご当地酒場という居酒屋を
運営していますよね。
ファンファンクション 八雲町
八雲町って、ふるさと納税を
見ても分かる通り?

ほんと、食に関しては豊富というか、
美味しいよねというか。






私も八雲町に寄付して
毛ガニをしっかりちゃっかり
いただきました(笑)

で、八雲町との取り組みが
順調に推移しているということを受けて、
全国の自治体から熱視線を
浴びているそうなw

そういう意味では八雲町って、
ベンチャー精神があるというか、
ファーストペンギンというか。

だからこそ、さとふるで取り扱いが
あったことも要因としてあるでしょうけど、
八雲町。

ふるさと納税で11億円以上もの寄付を
集めるだけのことはありますね♪

↓八雲町のふるさと納税なら↓

さとふる

2017-04-27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンブリア宮殿 千疋屋

カンブリア宮殿。
10月6日放送では?

あの、高級フルーツのお店でしょ?
的なイメージの千疋屋が登場!

で、話の中で?

糖度の低いものははじいている
(除外している)
というお話がありました。

でも個人的には?
ちょっと残念かな〜と。

なんで?

だって、最近のフルーツって、
昔よりも品種改良という名で
どんどん甘くなっていません?

最近、糖質制限よりに意識が
変わっているので、甘くない、
どっちかといえばすっぱいくらいで
全然いいんですけどね〜。


銀座千疋屋 銀座ゼリー / 洋菓子 スイーツ ギフト 贈り物 (結婚 出産 快気)お祝い 内祝い お供え物 お返し 手土産

↑結婚祝いに誰か送って下さいw

2016-10-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンブリア宮殿 よしや

カンブリア宮殿。
9月1日放送では?

お菓子業界の会社
「よしや(吉寿屋)」
が登場!

レーズン&かりんとうは?
年間200万袋売れているんだとか。

本社は?
大阪は摂津市。

創業から52年、ずっと黒字
というのはすごいことですよね〜。

利益を積み上げるための
「1円大作戦」
とか。

地味ですけど、黒字を続ける
工夫がされている気がします。

見習う部分は多いですね。

ちなみに、神吉武司氏と神吉秀次氏
いわく、社員をやる気にさせる秘訣は?

早起きして、仕事の回し方を工夫する

夕方は、なるべく早く帰す

経費削減をしながら、社員還元をする

社員だけでなく社員の家族も大事にする


うーん。
経営者の鏡というか、
こんな経営者になりたいですね。

やっぱり日本の経営者って、
家族志向というかそういう
温かみがあると、粋に感じますし!

2016-09-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
カンブリア宮殿
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます